太陽光発電を知りたい

 
匿名無料相談窓口

ご相談コーナー

無料相談窓口。お気軽にご相談ください。

よくある質問

よくある質問

お客様から寄せられるよくあるご質問を一部ご紹介しています。

当社の圧倒的な安さの理由。

当社の圧倒的な安さの理由。

その「理由わけ」をご紹介!

太陽光発電のメリット

太陽光発電のメリット

売電でこんなにお得!

太陽光発電のメリット
対応エリアマップ

対応エリアマップ

横浜(都筑区・港北区)を中心に全域、川崎市、東京(世田谷区・大田区・渋谷区)他

太陽光発電のメリット

Home > クラサキのお約束
環境にも家計にも優しい、太陽光生活始めませんか?
 

太陽光発電とは

屋根に太陽電池を取り付け、太陽の光で電気をつくります。
つくった電気は実際にご家庭で使用して、使いきれずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。

災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を使うことができる、環境にやさしく、経済的にも嬉しいシステムです。

太陽光発電の良さを知ってもらうために

太陽光発電というものがどんなものなのか、設置するとどんなメリットがあるのでしょう?

 

余った電力は電力会社に売ることができます

余った電力は電力会社に売ることが可能です。
簡単な手続きで自動的に電気の売買を行うことができ、その差額は収入として得る事ができます。

太陽光で自家発電

太陽光発電は昼間の時間に多くの電力を発電しますが、太陽が沈んだ夜間には発電ができません。
しかし多くのご家庭の場合、電気を主に消費するのは夜間で、昼間はあまり消費しません。
昼間の時間帯に発電した電気で家庭の消費電力を自給自足できるのはもちろん、昼間発電した電気のうち、余った電気については電力会社に売電することができます。

 

Point! 余った電力は10年間固定価格
38円/kwhで売る事が出来ます!
発電して余った電力は、電力会社に売る事で毎月指定口座に振り込まれます。

 

 

補助金がもらえます

太陽光発電システム導入を拡大するために、国の補助金制度が設けられています。
国や県、また地方自治体から補助金を受ける事が可能です。

お住まいの地域によってはさらに、地方自治体の助成金制度が追加受給できる可能性があります。
詳しくは以下のサイトよりご確認ください。

 

J-PEC 太陽光発電普及拡大センター

共同住宅太陽光発電設備設置費補助金 - 神奈川県ホームページ

 

※ 補助金の申請手続きは弊社で代行させていただきますので、お気軽にご依頼下さい。

 

停電時・災害時にも電気が使えます

自家発電が可能なので、災害時や停電時でも、活用することができます。

 

電気代が節約できる

今まで支払っていた電気代を、太陽光発電システムの導入によって、抑える事が可能です。
オール電化と組み合わせることでさらなる効果を高める事もできます。

 

Point! オール電化との組み合わせで光熱費が更にお得に
オール電化と太陽光発電を組み合わせれば、発電した電気をさらに、有効に使え、大幅な光熱費の削減が期待できます。また、太陽光パネルを屋根の上に設置することで、二重屋根の効果で部屋の中は、夏は涼しく、冬は暖かくなり、さらに光熱費を削減することができます。

 

 
オンラインから今すぐ無料見積もり依頼

無料見積もり・資料請求受付

無料でお見積りさせて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

太陽光ローン対応
当社の施工例をご覧ください!

当社の施工例をご覧ください!

ソーラーフロンティア他、各メーカーも取り揃えております。

ブログ

ブログ

日々の出来事やお得な情報を綴っています。

↑PAGE TOP